本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

意図しない画面勝手に立ち上がる

2014/07/04 16:53

パソコン上の画面を変更する度、セキュリティーソフトや、ゲームソフトの意図しないプログラムが勝手に立ち上がり、スムースな操作を妨げる。また、「Rsently Boyght」が画面下に、「Hot Deals」が画面右にポップアップされいちいち消さなければならず、画面を見るのに大変苦労する。どなたか解決策をご教授願います。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/04 19:01
回答No.2

変なサイト、怪しげなサイトを見ると知らずに迷惑ソフトをダウンロード/インストールさせられます。操作には気を付けて。ウィルと違い、何も操作しないのに向こうから感染してくる事はないので、アンチウィルスソフトではウィルスと規定されない事が多いです。たいていそういう悪質ソフトは簡単にアンインストール出来ないようになってます。リカバリー/クリーンインストールでしょう。

お礼

2014/07/04 20:59

ありがとうございました。リカバリー/クリーンインストールとはどのような操作をすればよいのでしょうか?の方法がわかりませんので教えてください。

質問者

補足

2014/07/06 15:53

 どうやら「偽のFlash Player」のアップデートボタンを押していたようで、パソコンの中を探っていたら、トレンドマイクロ社から提示されていた「Hao 123」のプログラムがあったのでそれを削除したら質問の現象はなくなりました。
 今後の操作には十分気を付けたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/04 17:01
回答No.1

ネットにつないでるといろんなごみも拾ってくるので
たまにパソコンファイルを掃除しましょう。
常駐ソフト・スタートアップソフト・最近のダウンロードソフトを検査してください。
多少は改善されるはずですよ。

お礼

2014/07/06 15:58

 ありがとうございました。常駐ソフトが裏で悪さをしていたようです。その常駐ソフトはどうやら「偽のFlash Player」のアップデートボタンを押したときに侵入していたようで、パソコンの中を探っていたら、トレンドマイクロ社から提示されていた「Hao 123」のプログラムがあったのでそれを削除したら質問の現象はなくなりました。
 今後の操作には十分気を付けたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。