本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

オーディオから音が聞こえない

2014/07/11 05:31

オーディオ機器に接続したのですが、その機器から音が聞こえません。PCからの音は出ていますし、音量に問題はないのですがスピーカー、ヘッドホンからきこえません。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/07/12 10:21
回答No.4

・接続コードのパソコンとオーディオ機器の端子を、両方抜いて、しっかり入れ直してみたらいかがでしょうか?
パソコンとオーディオ機器の端子が正常にはまっていないと、音が出ません。

正常に音が出るようになることを、お祈り致します。

お礼

2014/07/12 11:12

ありがとうございます。原因に思い当り音が出るようになりました。お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/11 07:37
回答No.3

細かい状況が解らないので一般的な回答ですが

最近ではUSB端子を備えたコンポなども有りますが、コンポのUSB端子はUSBメモリーなどを差す端子なのでPCと繋いでも音は出ません


PCのマイク端子に接続していませんか?

PCから音が出ているという状況ですから、間違えてPCのマイク端子に接続している可能性も有ります


オーディオ機器側は外部入力に切り替えていますか?

お礼

2014/07/12 07:51

さっそくの回答ありがとうございます。前日までは何のトラブルもなく使えていたので、原因がわからず慌ててしまいました。いろいろ試してみます。

質問者
2014/07/11 06:32
回答No.2

マザーボード(システムボード)の不具合と思われます。

PC購入店で相談して修理に出すかを判断された方がいいと思います。

PCの機種によってはサウンドのプロパティで、PCスピーカーはステレオで、外部出力はデジタル5.1chとかになっていると、スピーカーやヘッドフォンでは音が鳴りません。

最近の富士通は電話サポートが課金製になっていたと思いますので、PC購入店で見てもらうのが良いと思います。
ただし、保証期間外の場合は、PC購入店でも有料の場合があります。


    

お礼

2014/07/12 07:53

ありがとうございます。やれるだけのことをやってみて、だめだったら修理に出します。

質問者
2014/07/11 05:54
回答No.1

接続プラグ相違_接続位置違い・インピーダンス整合を、確認が必要か。

お礼

2014/07/12 07:54

ありがとうございます。確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。