本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CD-Rに保存したディスクが再生できない。

2014/07/16 10:07

先日初めてパソコン内にある写真をCD-Rに保存しました。確認のため、CD-Rに保存したディスクをいれると、プリンターの原稿/画像の読み込み画面がでる。ディスクに保存した写真が再生できない
なぜ、ディスクを入れると、プリンターの画面が出るのか、わからない、設定を何か間違っていると思いますが、なにを確認すればよいのか,解りません。アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/16 12:45
回答No.1

いや、その前にPCの種類、WindowsかMacか、
書き込みに使ったソフトは、どのような手順で書き込んだのか、
それらの情報がないとアドバイスのしようがありません。

Windowsの場合、正常に書き込めていれば、とりあえずその画面を閉じて、コンピューターを開いてCDドライブを右クリック→開く、で中のファイルは見えるはずです。

お礼

2014/07/16 15:12

  bokerenjer様

 大変ありがとう御座いました。このようなことは、本を見ても書いていないので
 OK Waveに相談してみたいと思います。これからも宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/16 14:01
回答No.3

ピクチャの項目を「毎回動作を確認する」にしておけば
添付画像のような自動再生画面が出るはずです。

そこで、「フォルダーを開いてファイルを表示」を選択してから
CD-Rの中にあるファイルを表示すればいいし、表示されている
ソフトで再生もできるはずです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
2014/07/16 13:49
回答No.2

OSが何か不明ですが、Windows Vista や7なら

「コントロールパネル」をクリック
表示方法を小さいアイコンにして「自動再生」をクリック
ピクチャの項目がどうような設定になっていますか?

もし、写真が書き込まれていれば、
「フォルダーを開いてファイルを表示、エクスプローラー使用」に
しておけば、CD-Rを開いてファイルを表示してくれると思います。

あるいは「毎回動作を確認する」にしておいてCD-Rを挿入した時
何を選択しますかという自動再生画面を出させばいいと思います。

今は、CD-Rに写真(.jpg)が書き込まれていれば、プリンターが印刷する
設定になっているような気がします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

2014/07/16 15:02

 mmni様
 
 早々の回答ありがとう御座います。大変助かりました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。