本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ホームページビルダーの不具合

2014/07/26 12:32

「8.1」とホームページビルダーのトラブル=ジャストシステムと6,7回、リモート接続?で対応。
1 ビルダーが立ち上がらなくなる→ビルダーのアンインストール、インストーで解消。
2 「サイトを開く」→「新規サイトの作成」になる。
3 転送システムの設定が必要になる。2と同様、6,7回発生。
4 ジャストシステムは、パソコンが問題、ということで、セキュリティの一時停止、設定情報のリセットも行い、サイトの新規作成、転送設定をしたが、その後も2,3の現象は解消せず。
この現象は、富士通のパソコンに問題があるのでは、とのこと。
データの引っ越し、一太郎、ホームページビルダーのインストールは、相模原のノジマにやってもらっている。
店頭にあった時以降にインストールされたプログラムは、上記の他は、FFFTPをインストルしてもらっただけ。
不安定な現象はどうすれば解消できるのか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/08/03 22:28
回答No.1

プログラムをインストールする前にWindows Updateのすべてを導入済なのでしょうか。
また、Javaも最新版にしておく必要もあるかと存じます。

そして、ウイルスワクチンはどこのメーカー品を使用しているのでしょう。
さらにPCの性能・仕様などの環境も重要になります。

このあたりが記載されていない状況では答えようもありません。
単に富士通PCだけではパソコンの使用環境は認知されません。
質問者と同じ環境で使用している人は100%いるのではないということを認知してくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。