本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVでBluetoothのペアリングができない

2014/08/01 18:42

【OS】Windows8.1←Windows8よりアップデート
【Bluetoothデバイス】Jabra EASYVOICEヘッドセット
【現象】「PCの設定変更」→「PCとデバイス」→「Bluetooth]→「Bluetoothデバイス検出中のままとなりデバイスを認識しない」。この時Bluetoothデバイスは「ペアリングモード」。
スマホSH-01F(Sharp)は問題なくできた。
【やったこと】●セキュリティプログラムの一時停止、●スマホのBluetooth デバイスから削除、●Bluetoothデバイスを初期設定に戻す。
【気になる点】OSのアップデートがBluetoothドライバの相性に影響を与えていないか。ドライバーの削除・再インストールは怖くて未実施。同PCへのBluetoothペアリングは初めてである。

以上、PC初心者です。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/08/02 11:43
回答No.1

お使いのPCのBluetoothの電源が入っていないような感じですね。
説明書を読んでBluetoothをONにしてみてください。
(Bluetoothが付いている機種ですよね)

お礼

2014/08/03 11:12

OSの入れ替えで、回答が遅れ大変申し訳ありません。
当方のパソコンはデスクトップ型、FMVF78LDBです。情報が漏れており申し訳ありませんでした。

富士通サポートのアドバイスを受け、
●結局は、OSをWindows8.1からWindows8(同製品のオリジナルのOS)に戻して問題のあったBluetoothデバイスを認識することができました。
●OSがWin8.1では、ドライバーを入れ替えても認識できなかったことは事実です。OS、ドライバー、デバイスのどこに問題があるかはわかりませんでした。
●OSをWin8に戻すことで解決し、Rajiko,Youtube等で問題なき動作しています。しかしTVのアプリ(DigitalTVBox)では「コンテンツ保護エラー」が出てBluetoothは使えません。これはどうしようもない問題のようです。

以上、ご心配をおかけしました。アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。