本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットにつながりません

2014/08/10 00:09

インターネットにつながりません
最近モデムの調子が悪くてモデムの再起動を時々行ってました。
モデムの再起動を行うとなぜがネットにつながらなくなります。
その際システムの復元を行うとまた繋がるようになるのですが
今回はシステムの復元をしても繋がらなくなってしまいました。
つながらないPCに刺していたネットのケーブルを
ほかのノートPCに繋げてみたところ問題なく繋がるので、
配線やモデムやルーターに問題はないと思うんです。
使ってるPCは「FMV F54H TW」です。
対処法わかる方よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/08/10 14:25
回答No.5

>つながらないPCに刺していたネットのケーブルを
>ほかのノートPCに繋げてみたところ問題なく繋がるので、
>配線やモデムやルーターに問題はないと思うんです。

↑そこに注目しますと、No.2:dimio38さんの回答と同じです。
コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターとたどり
左の ⊿をクリックすると、お使いのアダプターが表示されます。
(F54/HTWは、無線LAN内蔵タイプでは? Ethernetの他にWirelessもありますかな?)
Ethernetの方を右クリックして(あるいは削除して再起動)ドライバーの更新を試してみてください。ネットワークアダプタに、!や?は付いていないとは思いますが。

ルータが無線親機の機能を持つのであれば、無線LANでの接続も考えてみては。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/10 05:27
回答No.4

モデムの調子が悪く
ならモデムがおかしんでしょうけど
やってみる事は

電源を切った状態でPCからLANケーブルを抜く
モデムの電源も切る
そのままPC起動
起動したらシャットダウン
モデム電源入れる
LANケーブル挿す
PC立ち上げる

これでどうかな
ハード的な故障なら交換しかありませんが

2014/08/10 03:44
回答No.3

コントロールパネル画面での確認をお願いします。

2014/08/10 00:19
回答No.2

有線ランのアダプターのドライバーを更新したり、入れなおしてみるのも、一つの方法かも。

2014/08/10 00:14
回答No.1

配線の構成が不明確ですが、モデムだけ再起動しちゃって、セグメントが変わっているとかでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。