本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソフトウェアディスク検索(HD)のトラブル解決方法

2014/08/31 04:18

なぜか消えていたオーディオドライバーのインストールをしたくて、ソフトウェアディスク検索(HD)(DVDの方が起動しなかったので)をしましたがトラブル解決のための検索窓がでてこないのですが、何をすればよいでしょうか。
現在在宅ではないのでDVDをパソコンを買った当初にもらっていたのだとすれば(覚えていません)それを使えば解決するのでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/31 05:38
回答No.2

>オーディオドライバーのインストール

ネットに接続したまま「デバイスマネージャ」から「ドライバ」「更新」(半自動的にドライバを探してインストール)
または「デバイスマネージャ」で「プロパティ」「ドライバ」「削除」、再起動でWindows汎用ドライバを再生成、しても(汎用では)音はでませんか?
または(製品名型番がわかれば)オーディオドライバーのメーカーサポートサイトからダウンロード、インストール

>DVDをパソコンを買った当初にもらっていたのだとすれば

そのドライバは古い可能性があり、Windows汎用ドライバでも同じかも。
最新版や修正版(SP、Update更新などにより音が出なくなる不都合に対処し修正パッチを出すことがある)は、オーディオドライバーのメーカーサポートサイトからダウンロード、インストールします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/31 04:51
回答No.1

基本的には、左側の窓でオーディオドライバを選択して、右側の窓で「Setup」をダブルクリックすればインストールされます

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-4312

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。