本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

askって何?

2014/09/05 11:04

webページがgoogleからaskというものに勝手に変わって、アンインストールしても消えません。もちろん自分ではインストールしていません。これで2度目です。前はアンインストールすれば消えたのですが、だれかたすけてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/05 13:54
回答No.2

ホームページが変わったことをいってらっしゃるんだろうと思いますが。。。

まずホームページの変更は出来ますか?
わからなかったら
IE右上の歯車みたいなアイコン(ツール)を押して「インターネットオプション」を押して
上の辺りにあるホームページというところのURLを
https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl
に書き換えて下のほうの「適用」→「OK」と押してみてください

さらにツール→「アドオンの管理」と押して、そこにaskという単語が含まれたアドオンがないか確認してください
もしあれば「有効」を押して「無効」に変更してみてください

でIEを再起動してみてホームページがgoogleに変わっていればOKだと思います

お礼

2014/09/09 11:23

いろいろさわっているうちに元にもどっていました。コントロールパネルからプログラムのをアンインストールしたのですが、教えていただいた方法で確認したところaskが無効になっていました。本当にありがとうございました。因みに、私なりにaskを調べましたところ、中国のサイトのようです。なぜこのようなことが出来るのか不思議ですし気持ち悪いのですが、とにかくたいへん役にたちました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/05 11:29
回答No.1

Webページはwebサーバーにあります。
Webページが変わったならGoogleが改竄された事となりますね。

Googleは、ブラウザを開いたときに最初に表示するページに設定してありますが、特に普段と変わりありませんでした。

何をインストールして問題が発生して、何をアンインストール出来ないのでしょうか?

自分ではインストールしていないつもりなだけで、何かのソフトをインストールしたときにチェックを外すのを忘れて同時にインストールされたとかそう言うことじゃないですかね?
本当に何もせずになんらかのソフトがインストールされることは稀ですから、わかっていないだけで何か原因があるのだと思います。
こちらとしては、その時を見てないのでわかりませんが。

わからなければ、システムの復元か、リカバリーすることで、最悪元には戻ります。

検索して色々試してみたら良いと思います。

そうしない限り、何度でも同じことを繰り返しますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。