本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WINZIPで無料ダウンロードとは?

2014/09/14 11:04

PCの画面に「PC機能低下」のメッセージが出るのでクリックしたら、「今すぐWindowsドライバーをアップデート」(無料)の表示が出ます。こういうのはダウンロードしても問題はないのでしょうか?タイトルは「WINZIP」となってますが、以前別のことでダウンロードして代金を請求されたことがあるので疑心暗鬼になってます。教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/14 12:21
回答No.2

>代金を請求

この種類であることもあるのですが、
むしろウイルスの分類だと思いますよ。

あと、「今すぐWindowsドライバーをアップデート」で、
「WINZIP」ですか。

WINZIPは「ドライバーではありません」

と言うことで、偽物の広告であり、
何らかのウイルス系の誘導広告でしょうね。

無視が一番ですよ。

お礼

2014/09/14 23:11

ありがとうございました。とりあえず無視します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/09/14 13:41
回答No.4

それはWinZip Driver Updaterというヤツではありませんか?
いわゆる偽(詐欺)ソフトです。
WinZip Driver Updater削除アンインストール方法 不必要な迷惑ソフト
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

本物のWinZipはファイルを圧縮したり解凍したりするソフトでドライバーや機能の低下とは関係ありません。
WinZip 17.5 Standard
http://corel.e-frontier.co.jp/products/office/utilities/WinZip17Std/buy.html

お礼

2014/09/14 23:13

ありがとうございました。とりあえず無視します。

質問者
2014/09/14 13:31
回答No.3

WINZIPはファイル解凍アプリです。

その前に出る、「PC機能低下」の表示を出すファイルがウイルスです。

ウイルス等で『ファイル名』、『リンク先』を偽装している場合が有りますので、
むやみにリンクはクリックせずに、本当にWINZIPが必要ならば
検索して正規のサイトからDLして下さい。
尚:ZIPファイルの解凍はシステムの機能の一つです。

お礼

2014/09/14 23:14

ありがとうございました。とりあえず無視します。

質問者
2014/09/14 11:09
回答No.1

偽者です。だまされたことがあります

お礼

2014/09/14 23:57

ありがとうございました。だまされないよう気をつけます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。