このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANへの再接続できない
2014/09/23 10:29
FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。
再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。
手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。
ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。
暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。
環境的には何も変えていないのですが。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
無線LANルーターの電波が弱いのかもしれません。無線LANルーターの近くにパソコンを持って行ってみてください。
あるいは、使用機器数が規定数を超えているかもしれません。パソコンで他の接続機器を確認してみてください。
あるいは、電子レンジ使用中の電波干渉かもしれません。
なお、できれば、無線LANルーターにアクセスして、電波の強さを測ってみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。