本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LANへの再接続できない

2014/09/23 10:29

FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。

再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。

手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。

ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。

暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。
環境的には何も変えていないのですが。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/10/08 11:20
回答No.1

無線LANルーターの電波が弱いのかもしれません。無線LANルーターの近くにパソコンを持って行ってみてください。

あるいは、使用機器数が規定数を超えているかもしれません。パソコンで他の接続機器を確認してみてください。

あるいは、電子レンジ使用中の電波干渉かもしれません。

なお、できれば、無線LANルーターにアクセスして、電波の強さを測ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。