本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

変な表示

2014/09/27 21:33

windowsサービスに接続できませんでした。GROUP POLICYサービスに接続できませんでした。このため標準ユーザーはサインインできません。管理者ユーザーはシステムイベントログで このサービス応答しなかった原因を調べる事ができます。
この表示がでるのですがどうしたらいいのか 教えてください。一部アプリが正常に動作しない。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/09/28 01:36
回答No.1

富士通提供の「自動サインイン」を使うと接続できない場合があるようです
設定変更して試してみてください

Windows Update後の再起動で不具合が起きるケースもあるようですが
海外からの情報で レジストリ編集も必要になってしまします
「GROUP POLICY」や「Windowsサービスに接続できない」で検索するといろいろ出てきますので
レジストリ編集が可能であれば調べて対応してみてください

とりあえず「自動サインインしない」設定で

Windowsがセキュリティ強化に進んでいる影響では?と思います
富士通側が自動サインインプログラムを作りかえて提供してくれれば エラーが出なくなるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。