本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコン汚染

2014/10/02 15:39

変なwebサイトに入り込んでしまい、途端にコンピューターがおかしくなりました。
約2分間隔でわいせつな画面が出てきます。netから切断しても同じです。
ウイルスのスキャニングをしても安全ですということなので、プログラムが汚染されているのだと思います。どうすればよろしいか、ご教授ください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/02 16:09
回答No.1

PCが正常に立ち上がりワイセツ画面が出るのであれば、システムの復元でたいた回避出来るはずです。

駄目ならリカバリーしかありませんが、リカバリーをする前に、PCメーカーのサポートに解決する方法があるか相談をして見る。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/02 17:22
回答No.2

それはたぶん『アドウェア』だと思います。

※アドウェアの詳細についてはwikiをご覧ください※
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

ウィルスとは違いますので、ウィルス検出ソフトでも検出されません。
駆除にはそのアドウェアによって対処方法が変わってきますので、『アドウェア 駆除』みたいな感じで検索する事をおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。