本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

充電できなくなりました

2014/10/02 18:21

パソコン:LIFEBOOK SH90/M
購入:2か月前

数日前から急に、充電してもパソコン画面上のバッテリーマークが×になったままなのと、ACアダプタをつないでないのに×マークと一緒にプラグマークが表示されるようになりました。
ACアダプタを繋いだときには、外枠にある充電したときに点灯するランプはちゃんとひかるのですが、バッテリー1のランプは常にオレンジ色が点滅しています。
そしてバッテリー情報を取得しようとしたら、「バッテリー1も2も存在しません」と表示されました。
バッテリーを交換したほうがいいのでしょうか?
パソコンに詳しくないので、なぜなのかさっぱりわからず、不安でいっぱいです。
そして今海外で使っているので、修理に出すのは難しいです。
もしわかる方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/07 01:14
回答No.3

海外で使用されているとのことなので確認ですが、そこの国の電源は何Vですか?

SH90/Mのカタログページには以下のように書かれています。
http://www.fmworld.net/fmv/sh/1310/spec/index.html

>注6:AC100~240V用。ただし、標準添付されている電源ケーブルはAC100V(国内専用品)用です。
>また、矩形波が出力される機器(UPS(無停電電源装置)や車載用AC電源など)に接続されると、故障する場合があります。

この条件は満たした環境で使っていますか?

ちなみに、電圧については他の電化製品全てに言えますので、日本から持ち込んでいる電化製品をその国の電源で使って大丈夫かどうかは、よく確認してください。下手をすると発火事故の原因になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/02 22:37
回答No.2

キチンと作業してその状態なら交換ですね
解決はそれしかないでしょう

あとは保証とか金銭的な事はメーカと交渉ですね

お礼

2014/10/03 04:53

回答ありがとうございます。

交換は自分でできるのでしょうか?
海外にいるので、物事が複雑になってしまいます;;

質問者
2014/10/02 18:43
回答No.1

交換ですね。

お礼

2014/10/03 04:50

回答ありがとうございます。

交換ですか...まだ2か月しかたってないのに交換しなきゃいけないなんて
複雑な気持ちになりますね;;
それとも私のパソコンの使い方が悪いのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。