本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード

2014/10/04 06:23

キーボードで文字が入力できない。キーを押すと違った画面が出ます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/10/04 08:55
回答No.4

現象の説明が不十分で的確な回答が困難です。
稀に起こることですがCtrlキーやAltキーが押されたままの状態になっているときに文字キーを打鍵すると予想していない挙動になります。
他の現象としてはキーに表示された文字と異なる文字が入力されると言うことも起こることがあります。
これは日本語キーボードを使っているのに英語キーボードとして認識されたことによるものです。
あなたの場合はどのような現象なのかを詳しく説明する必要があるでしょう。

貼付画像の上は日本語キーボードの配列で、下は英語キーボードの配列です。
記号の部分の配列が異なっていることに注目してください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/04 08:42
回答No.3

こんにちは!

皆さんが書かれているように何がどうなっているのか
把握出来ませんので、全く解らないのであればキーボード
が壊れてしまった事を想定して買い換えたらどうでしょうか?
ワイヤレスキーボードでも1.500円程度で購入出来る物も
ありますので悩んでいるよりも手っ取り早いかと思います。
下記のULRを参考にして下さい。

2014/10/04 07:31
回答No.2

よくわかりませんが、Fnキーロックか、単にキーボードの故障か・・・

2014/10/04 07:28
回答No.1

もっと詳しく。
どのキーを押したらどんな画面が出たのか…
何をしているときにそうなったのか…

NumLockが解除されて誤動作することはありますが
それなのかどうなのかわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。