本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アウトルック2010メールが受信できない

2014/10/04 18:34

突然メールが受信できなくなりました。
アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。
助けてください。

日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。
http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja
今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。
エラーメッセージすらでません。

次にアカウントを追加してみると、
「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。

私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。
先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。
その後からこのような症状が出現しました。
OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。
そこから私のパソコンに受信することができません。

OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。
メールアドレスはOCN
あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか?


プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、
メールがストップしてしまい、本当に困っています。
助けてください。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/04 22:48
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8778222.html
まず一つ一つの質問から解決をしましょう。
次にアカウントを追加してみると、
「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。
Outlook2010でOCNのメールアドレスを追加するには、OCNのメールアドレスが存在をしている
必要があります。
OCNのメールアドレスを追加する事が出来ないのは、OCNのメールアドレスが無効だからです。
生きていれば追加をする事は出来ます。

お礼

2014/10/05 14:15

ありがとうございました。設定をもとに戻したところなおりました。
自分で設定をおかしくしてしまったようです。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/05 15:01
回答No.3

どうやら間違った設定をしていてもとに戻したらメールを受信する事が出来ました。
めでたしめでたし。
二重投稿になっていたので、質問を削除されるのではと気がかりでした。

お礼

2014/10/05 18:43

本当にありがとうございました。
快適にメールができております。
本当にありがとうございました。

質問者
2014/10/04 18:45
回答No.1

>メールアドレスはOCN
あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか?

プロバイダを変更しても、受信設定はそのままでよいはずですよ。
アカウント設定の受信側の設定を、OCNの推奨設定情報に入力(現状から変更)してみてください。

場合によっては、改めて新規にアカウントを追加設定してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。