本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RuntimeErrorが出て正常に起動しない

2014/10/09 15:32

起動するとRuntimeErrorと出て正常に起動しません
多分Softex OmniPass Cachedrv Serviceにチェックを外したまま再起動してしまったからだと思います。
どうすればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/09 20:38
回答No.2

>多分Softex OmniPass Cachedrv Serviceにチェックを外したまま再起動
同じ手順でチェックを入れて再起動します
システムのスキャンやエラーチェックは必要ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/09 15:51
回答No.1

こんにちわ

何らかのアプリケーションエラーが起きた可能性があります。

1:システム復元による、OSの状態を数か月前まで戻す

2:アプリケーションエラー修復
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・最後に、富士通のアップデートナビをインストールし、ドライバー全体を更新します。
http://azby.fmworld.net/support/intro/update_navi.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。