本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メモリーカードが認識できない。

2014/10/12 20:54

windows7を利用していますが、メモリーカードが認識できなくなってしまいました。最近、新しいプリンターを接続したばかりなので、それが原因でしょうか?教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/13 05:21
回答No.2

機種情報が不足ですが
メモリーカード
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE382ABE383BCE38389.html
は本体に直接挿し込み(ノートPCなど)でしょうか? カードリーダーライター使用でしょうか?

プリンターは以前も利用されていましたでしょうか? 同じ挿し込み場所でご利用でしょうか?
USBハブを使用していますでしょうか? 無線USB機器をご利用でしょうか?

プリンターの機種変更で不具合が起きる事は少ないと思います
稀に本体USB接続で延滞が発生する場合があります
メモリーカードの接点不良が同時期に発生してしまった可能性もあります

片方だけで作動確認してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/12 21:15
回答No.1

「メモリカード」とは、何でしょうか? さっぱり分かりません。


ふつーの解釈では、マザーボード上の増設メモリカード。 次に思うのが、USBメモリ。次に(古い機種にはあるが)プリンタ用のメモリカード。

それでも、メーカー・型番、何と何をつないだのか  なんかを書かないと、さっぱり分からんが。

本当に、まともな回答を求めた質問なのであろうか・・・・・?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。