本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プログラムがない

2014/10/14 20:59

すべてのプログラムでアクセサリーを探しましたが、ありません。
アンインストールした記憶はないのですが・・・・
何処かに隠れているのでしょうか?
解る方は是非回答お願いします

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/15 19:42
回答No.6

横から失礼しますが
>Notepadを使う必要があり、焦っていて過去ログを丁寧に確認しなかったのですが、過去ログにあったのですね・・・
>結局 以前使用しないプログラムを整理した時に間違って一緒にアンインストールした可能性があります・・・・
これはあり得ません。
notepad.exeはWindowsファイル保護のもとに保護されているファイルです。本体とそのバックアップを同時に削除しなければ、次回起動時に復活する使用ですので、無くなることはまずありません。
また、アンインストール出来る仕様になっていません。


メモ帳は各ユーザーのプロファイルの中のアクセサリのなかにショートカットが保存されています
ファイル名を指定して実行で
%APPDATA%\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories
を実行すれば中にあるはず。

メモ帳本体は
%windir%\system32\notepad.exe
にあります。


ファイル名を指定して実行で
notepad
を実行すれば起動します。

※入力は半角で。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2014/10/15 17:13
回答No.5

A.No4です。

最後の文は消し忘れです。無視してください。
    ↓
>これは解決ですか?

2014/10/15 17:11
回答No.4

A.No1です。

>どうしてもNotepadを使う必要があり

アクセサリーは、単なるフォルダで、その中に各プログラムの起動用のショートが入れてあるだけのものですよ。

次の順にフォルダを開いて行っても、「アクセサリー」のフォルダがないですか?

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu(スタートメニュー)\Programs(プログラム)\Accessories(アクセサリー)

この「アクセサリー」フォルダに、「ノートパッド」のショートカットがあります。
※「アクセサリー」フォルダを右クリック→送る→「ショートカットの作成(デスクトップ)」を実行して、このショートカットを、スタートボタンにドラッグしてやれば、すべてのプログラム一覧が開くので、ドラッグしたままで他のフォルダが並ぶ適宜の位置にスライドしてドロップしたらよいのですが・・。

また、元のNotepadの起動用のプログラムは、
C:\Windows\System32のフォルダの中にある「notepad.exe」ファイルなので、これからNotepadは起動できます。



これは解決ですか?

2014/10/15 13:51
回答No.3

すべてのプログラム内にある「黄色く四角いアイコン」はプログラムのショートカットを集めたフォルダーです。

アクセサリーもフォルダです。

もしかしたら、マウスの誤動作で上下の別の「フォルダ」内に移動しているかもしれません。

それぞれのフォルダをクリックして開いて確認してみましょう。

お礼

2014/10/15 16:26

osahuneさん、丁寧な回答ありがとうございました。

回答を頂き、もしかしてと思いフォルダーをすべて開きましたが、アクセサリーフォルダーは見つかりませんでした。
もしかしたら以前 必要のないプログラムを整理削除した時に誤ってアンインストールしてしまった可能性があります。

本当にありがとうございました。

891111150423 ( HIRO )

質問者
2014/10/14 23:29
回答No.2

「何のプログラムが?」



サッパリ分かりませんが・・・・・
こんな質問で、分かるものは、絶対に居ない!!

2014/10/14 21:18
回答No.1

過去ログを参考にして確認してみてください。
(すべてのプログラムからアクセサリイが消えました。windows7 )
http://okwave.jp/qa/q6076703.html

なお、AppDataフォルダは「隠しフォルダ」なので、見えるように設定して作業をしてください。
(隠しファイル、隠しフォルダーを表示する:Windows 7)
http://policy.jugem.cc/?eid=296

お礼

2014/10/15 16:42

narashingoさん、回答ありがとうございました。

どうしてもNotepadを使う必要があり、焦っていて過去ログを丁寧に確認しなかったのですが、過去ログにあったのですね・・・
結局 以前使用しないプログラムを整理した時に間違って一緒にアンインストールした可能性があります・・・・
今後、過去ログを参考にします。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。