本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

バッテリーランプが点灯しません

2014/10/16 21:54

富士通のノートパソコン(UH55/M)を購入しました。
セットアップして利用しましたが、バッテリーをフル充電しても、キーボード左上(左から3番目)のバッテリーランプが点灯しません。
おまけにスリープも機能していないようで、フル充電の状態でカバーを閉じ、10時間ほどして開くとバッテリーが切れています。
電源コードに接続したときだけ、バッテリーランプが赤色点灯しますが、これってバッテリー駆動中にも点灯すべきものなのでは?と思っています。
外出時に利用しようと思って購入したノートパソコンなのに、スリープが使えない(?)というか、バッテリーがこんなに簡単に切れてしまうのであれば、使用できないなぁ、と思っていますが、実際はどうなんでしょうか?

バッテリーランプが点灯しないノートパソコンって初めてなので少し驚いています。
教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/16 23:27
回答No.2

>バッテリーをフル充電しても、キーボード左上(左から3番目)のバッテリーランプが点灯しません。

バッテリーのみで動作している時は消灯しています

バッテリーで動作中:消灯
ACアダプタ接続で充電中:赤色点灯
ACアダプタ接続で充電していない:青色点灯


>おまけにスリープも機能していないようで

実際にスリープしているか確認して下さい

初期設定では電源ボタンはスリープに設定されてますから、パソコンが起動した状態で電源ボタンを押した時にスリープに移行するか

スリープならバッテリーランプは青色で点滅します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/16 22:52
回答No.1

富士通の製品でしたら、「FMVサポート」にユーザー登録(無料)すれば、電話やメールで問い合わせ相談が出来ます。確か、購入後1年間は無料のはず。

購入直後であれば、直接問い合わせたほうが良いです。
不良品であれば新品と交換できますが(但し、販売店で)、時間(一週間だったかな?)が立つと引き取り修理(保証期間内は無料)になってしまいます。

付属資料に、初期不良の対応やユーザー登録の方法などの説明書があるはずなので、ご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。