本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ファイルの送付について

2014/10/17 15:45

Windows 7で作った何枚かのファイルを1枚だけメールに添付したいんですが、転送しようとするとBook全部が送られてしまいます。1枚だけを「名前をつけて保存」しても 全部のファイルが保存されます。1枚だけ保存して、1枚だけ送る方法を教えていただきたく よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/17 23:09
回答No.2

こんばんは!

>何枚かのファイルを1枚だけメールに添付したいんですが・・・

Excelの場合、「ファイル」とはそのブックそのものになります。
Sheetが何枚あろうとそのブックそのものが一つのファイルとなります。
ファイル=Book と同じです。

おそらく一つのSheetのみ添付したい!というコトだと思いますので、
(1)添付したいSheetを開く
(2)Sheetの行番号の「1」の上(列番号の「A」の左側)の四角い部分でクリック(Sheet全体が選択されます)
(3)選択されている状態でどこのセル上でもよいので、右クリック → コピー
(4)新たにExcelを立ち上げます → Sheet1のA1セルを選択 → 貼り付け
※ Sheet2・Sheet3が不要ならSheet見出し上で右クリック → 削除しておきます。
(5)このBookを別名で保存

別名保存したBookを添付すれば大丈夫だと思います。

※ Wordだとしても同じコトです。
(必要ページのみを新しいWordにコピー&ペーストして別名保存 → 添付
といった流れになります。m(_ _)m

お礼

2014/10/19 17:05

ありがとうございました。ファイル=Bookなのですか。要らないsheetは削除して保存していたのですが、やっぱりそうするしかないのですね。よくわかりました。ご親切にありがとうございました。_(._.)_

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/17 15:56
回答No.1

1枚ってよくわかりませんが、もう少し具体的に書きましょう。

想像するには、「Wordで文章を書いたけど、
何ページかの中の1ページだけ送りたい」って
合っているのかな?

であれば、その1ページ分だけ、
コピーして、新しく文書ファイルを作って、
そこに貼り付けて、
最後に名前付けて保存。

以上です。

お礼

2014/10/17 20:31

ありがとうございます。想像のとおりですが、ただ、Wordでなくて、Excelです。
「であれば、その1ページ分だけ、コピーして、新しく文書ファイルを作って、そこに貼り付 けて、」というのはどうなるのでしょうか?文書ファイルを作るとは どうすればよいのでしょうか。初歩的な質問で、すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。