本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンからスマホに画像を送りたい

2014/10/27 22:10

パソコンからスマホに画像を送りたいと思ってます!
ネットに繋がっていないのでケーブルで繋いでやりたいです。パソコンはFMV-BIBLO NF55Y/Dで、スマホはソフトバンクの302SHです!宜しくお願いします!!

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/27 22:39
回答No.2

USBケーブルでつなげばできます。
つなぐとスマホの中のフォルダーが見えます。

まずパソコン側で、送りたい写真を
右クリックしてコピーします。

その後スマホの写真が入っているホルダーを調べ
右クリックで「貼り付け」します。

また、スマホ側でホルダー表示されているところで
右クリック→新規作成→フォルダーで
新しいフォルダー作ってもいいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/27 22:21
回答No.1

ケーブルではないですけどUSBフラッシュメモリやSDカードを使って移動させてみたらどうでしょうか?
そのスマホはどうか知りませんけどmini(micro?)USBのスロットがあると思います。普通のUSBメモリだと企画が合わないので、変換ケーブルを使うことになりますが…(ケーブルはパソコンを取り扱っているところなら置いてあると思います)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。