本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

multimediacardの動画再生

2014/10/27 22:19

multimediacardの動画再生をしたいのですが、ドライバーインストールの方法を教えて下さい。windows7パソコンです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/10/31 00:55
回答No.4

>「ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」のメッセージがでます。

おっと~これでOKですよ!。
ファイルをPCに吸い出してしまってOKです。
MMC->PCにコピーと言う意味。

再生できないのは、コーデックといって、どうすればそれを再生できるの?っていう
情報をパソコンが知らないためです。

カメラにCD-ROMが付いていませんでしたか?
これにドライバがあるはずなのですが。
こちらでも、ちょっと調べて見ます。

補足

2014/11/01 15:04

CD-ROMありました。USB DRIVERと書いてありました。image mixerとDirectx8をインストールしてみましたが、本体をPCに接続してPCとカードがファイルアクセス中になりますが動きません。カードをPCに差し込んでも同じメッセージが出て動きませんでした。G726デコ‐ダもインストールしましたが、ダメでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/29 01:45
回答No.3

>multimediacardは8MBです。パソコンは、富士通NF/G50です。ヤマダ電機モデルです。

たしかに、MMCですね。
ドライバーは要らないはずです。
本体内蔵のSDカードスロットにそのまま入れて、少し待つと、
このメモリに対して何をするか?というウインドウが開きませんか?
もし、これでも、駄目なときは、
一番安全?なケースとして、
その撮影に使ったカメラそのものを、PCにつなぐという手もあります。
ごくまれに、カメラ側でフォーマットしたメモリをPCでアクセスすると
ファイルが壊れることがあります。
録画機器をそのままPCにつなぐのは結構安全だったりもします。

ケーブルは恐らくUSB(ミニUSBだと思う、時代的に)だと思いますが、
お持ちではない場合でも、100円ショップ程度で見つかると思うので、
それらで、つないで吸い出すのが、ベストかもしれません。

一度お試しを。
あと、結果報告もお待ちしてますよ。

補足

2014/10/30 21:13

アドバイスありがとうございます。
(1)カードをpcに差込むと
 「ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」のメッセージがでます。
(2)ムービーをpcにつなぐ
 ドライバーをインストールしようとしますが、GR-DX97 「ドライバーが見つかりません」になります。GR‐DX97はムービーの機種名です。
 残念です。

質問者
2014/10/28 00:45
回答No.2

multimediacard
今本当にこれを使っているのでしょうか?10年は前の規格なような。。
MMCは確か、16MくらいのSDカードの以前の規格に思えますが。
動画を入れれるようなサイズのカードではないように感じます。

恐らくは、名称そのものが違う気がします。

多分、”Windows7”ではなく、パソコン名を書いたほうが、
適切なアドバイスを得られると思いますので、
備考として追加してもらえますか?

補足

2014/10/28 22:03

補足が遅くなりましてすみません。
実は、娘の合唱コンクールで10年前に購入ししまいこんでいたムービーを出したところ、テープが廻らず、カードで8分間録画出来ることに気づき、やむを得ず、使った次第です。
multimediacardは8MBです。パソコンは、富士通NF/G50です。ヤマダ電機モデルです。
よろしくお願い致します。

質問者
2014/10/27 23:50
回答No.1

マルチメディアカードとは、なんですか? また、接続方法は?

通常は、メモリーカードなどのデータの読み込みには、メモリーカードリーダーなどを使いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。