本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

受信メールの文字化けが治せない

2014/11/02 17:57

受信メールが文字化けします。エンコードがユニコードになっていて、日本語自動に変更できないため、エンコードをその他日本語JISに設定しても、メールが読めません。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/03 13:56
回答No.3

A.No1です。

>msnのホットメール

IEのブラウザでサインインしての「Outlook.com」のWebメールですね。

その場合は、IEの「ツール」→「インターネットオプション」を開いて、「全般」タブの下にある「ユーザー補助」ボタンを開き、「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」のチェックが入っていたら、外してみてください。
(参考過去FAQ)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8726239.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/11/03 13:59
回答No.4

A.No3です。

>チェックが入っていたら、外してみてください。

先ほどの回答の内容は、逆でした。
チェックを入れてください。

お礼

2014/11/05 13:39

回答No.1,3,4さん、メールが読めるようになりました!!!

本当に助かりました。

ありがとうございました。

質問者
2014/11/02 19:36
回答No.2

送ってきた相手のほうの問題です。

2014/11/02 18:10
回答No.1

受信しているのは、webメールですか?メールソフトですか?

その場合、どちらのwebメールサービスまたはソフトの名前は?

補足

2014/11/03 12:52

受信しているのは、msnのホットメールで、ちなみに、このサービスで質問の回答が送られてきたという情報も中を開けると読めない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。