本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Win8.1の後の「Cドライブのみリカバリ」

2014/11/03 16:46

機種は
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J (FARWJQ1N)
です。

Windowsの動きがおかしいため、
8.1にしていたのを8に戻そうとしても
リカバリディスクセットが作成できず、
ここをあれこれ見てると、
富士通HPから
「Cドライブのみリカバリ(Windows 8.1→Windows 8用)」ソフトを
導入すれば8に戻せるそうなのですが、

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1016893

>・本ソフトウェアを適用後は、以降、Windows 8.1を使用できなくなります。
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあります。これは、
「Cドライブのみリカバリ」に限った話なのでしょうか。
それとも、今後、
「ハードディスク全体をリカバリ」機能すらできなくなってしまう
と言う意味でしょうか。

※ハードディスクはCドライブのみなので、
なんとなく同じ事なのかとは思うのですが。

同様の状況になった方、おられませんか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/11/03 17:25
回答No.1

Windows 8へリカバリする直前に適用となってますので、その後ただちにリカバリーが必要という事です。リカバリーした結果がWindows 8になります。ですからリカバリーが出来るという事です。逆に言えばリカバリー以外の事は(例え出来たとしても)やってはいけない、という事です。後はWindows 8として使ってください、という事です。もちろんリカバリーエリヤが破壊されていればリカバリーは出来ません。

お礼

2014/11/14 22:14

kngj1740さん
コメントありがとうございました。

ただ、
>後はWindows 8として使ってください、という事です。

これが嫌での質問だったので、もう少しネットで調べてみました。

http://signal-flag-z.blogspot.jp/2013/09/arrows-tab-wi-fi-qh55j.html
「ハードディスク全体をリカバリを選択」

これだと、8.1をリカバリして8に戻った後もう一度8.1になれたので、
この手法を取りました。

お付き合いいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。