本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows7 エラー

2014/11/08 16:12

先月くらいから、特定のページを開こうとすると「このページは開けません」となってしまいます。特にツイッターのページが開けません。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/11/08 19:39
回答No.4

Intenet Explorerを利用していることを前提に回答します。

Intenet Explorerの「インターネット オプション」→「詳細設定」タブを開き、「セキュリティ」という項目から「TLS 1.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」の3つの項目にチェックが入っているかどうか(有効になっているかどうか)を確かめ、チェックが外れているようならば、チェックを入れて有効にしてみてください。

お礼

2014/11/11 20:24

ありがとうございます(>_<)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/08 18:47
回答No.3

>特にツイッターのページが開けません。
この質問を参考に
http://okwave.jp/qa/q8812690.html

2014/11/08 18:26
回答No.2

パソコンの日時設定が狂っているという事はないでしょうか?
日時が狂う事でWeb証明書の期限切れになり、サイトが表示出来なくなる事があります。

お礼

2014/11/11 20:27

TLS 1.0 を使用する TLS 1.1 の使用 TLS 1.2 の使用にチェックが入っていませんでした。ありがとうございました(>_<)

質問者
2014/11/08 17:37
回答No.1

>このページは開けません

「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

「IE10 のトラブル対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja
一時ファイルの削除、Cookieの削除、履歴の削除

「IE をリセットする」
http://support.microsoft.com/kb/2772020/ja
「ツール」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「詳細設定」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」「リセット」「閉じる」再起動

他のフリーソフトのブラウザを主として起動使用、IEは副として(IEでないと開かないwebのみ起動)使用
(FireFox、Google Chrome)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_8/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0/a0b38bee-43a2-4f29-aaee-f0dbd5865586

お礼

2014/11/11 20:28

皆様からの助言のお陰で開けるようになりました。ありがとうございました(>_<)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。