本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウイルスバスターの再インストール

2014/11/14 09:41

パソコンをリフレッシュ後、ウイルスバスターを再インストール使用としたら、何度やっても「他のセキュリティソフト(ノートン)を削除してください」というメッセージがでます。
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/14 10:03
回答No.1

ノートンのセキュリティソフトが入っているのですか?
コントロールパネルの「プログラムと機能」から確認しましたか?

ほんとに存在するのでしたら、事前にアンインストールしないと競合するので削除が必要です。
なお、ノートンについては、削除ツールがあるので使うこともできます。
(ノートン削除ツールをダウンロードして実行し、ノートン製品をアンインストールする方法)
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/14 12:45
回答No.3

[Norton Internet Security] アンインストールする方法を教えてください。
(2012年冬モデル~2013年春モデル)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0309-9162

2014/11/14 10:10
回答No.2

「どうしたらいいのでしょう」って、そのメッセージが仰っているように、シマンテック(Symantec)社製のセキュリティ・ソフト(頭に「ノートン(Norton)」が付いている)を削除(アンインストール)すればよろしいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。