本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動時の不具合

2014/11/21 02:40

電源スイッチOnでFUJITSUのロゴは表示されるが、それ以上の動きがなく、フリーズしたまま。
何度か電源スイッチでOn,Off繰り返すとFUJITSUのロゴ表示後ロゴの下で起動表示が始まります。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2014/11/23 01:51
回答No.6

すみません1つ抜けていました。
バッテリーの劣化も考えられますので
バッテリーを外した状態で試してみてください。

まずはアダプタ、バッテリーの両方を完全に抜いてから
アダプタのみを差し直して試してみるのが良いです。

補足

2014/11/27 14:40

ご連絡遅れて申し訳ありません。
バッテリーは問題ないようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/23 01:49
回答No.5

こんばんは

原因が多様なので、面倒くさいですがまずリカバリーしてみるのが早道かとおもいます。

リカバリーする前に簡単に試せることとして
・今の時期ですと温度が低すぎて結露防止のため止まっている可能性
・接続している機器側の問題
が考えられますので、

全てのUSB機器、LANケーブルを外し、部屋の温度を十分暖めた状態で
しばらくして内部が暖まった頃に電源を入れて同様に発生するかどうかでしょうか。

接続している機器の問題でしたらとりあえずは本体に異常なしと言うことで一安心ですので、
改めて問題があった機器側のことで質問すると良いかと思います。
温度を上げれば大丈夫なようでしたら使用環境を考えるしか無いですが…

上記試した上リカバリーしても駄目な場合は修理になるかと思います。

参考になれば。

補足

2014/11/27 14:50

ご連絡遅れて申し訳ありません。
データー等の保存、移動が大変なので
しばらく様子を見ようと思います。

10月に修理でハードディスク交換したばかりなので。

質問者
2014/11/21 11:21
回答No.4

おはようございます。

起動でとまどっている場合、CMOS電池の容量が不足している可能性があります。
この場合、下記のことが必要になります。

手順1:CMOS電池交換作業
デスクトップPC
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN105392/JA
ノートPC
http://www.salutesound.com/~com_nb995lbatt.html

ノートPCの場合、内部が細かいので、ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、PC-DEPOT等の店員にCMOS電池の交換依頼が必要になります。

後、内部の冷却ファン部分に埃がありましたら、合わせて掃除が必要になります。

補足

2014/11/27 14:54

ご連絡遅れて申し訳ありません。
CMOS電池の容量は問題ないようです。
先日デスクトップパソコンでCMOS電池の交換しましたが
その時は電源切るたびに時間設定がリセットしてました。
今回はまだ大丈夫みたいです。

質問者
2014/11/21 09:51
回答No.3

ハードディスクが壊れかけている可能性があるのでは。

補足

2014/11/27 14:56

ご連絡遅れて申し訳ありません。
10月に修理でハードディスク交換したばかりなので。
しばらく様子を見ようと思います。

質問者
2014/11/21 07:00
回答No.2

ロゴ表示画面でF2を連打しBOIS画面が
・出る  :マザーボード以外のf不具合の可能性大。当方はリカバリデイスク(BD)でPC購入時に戻すこと出来ました。
・出ない :マザーボードの不具合の可能性大。

補足

2014/11/27 14:58

ご連絡遅れて申し訳ありません。
10月に修理でハードディスク交換したばかりなので。
しばらく様子を見ようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。