本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

邪魔な広告の消し方

2014/11/25 11:25

最近「Hot Deals」「Recently Bought」という広告が
右から、下から何度でも出るようになりました。
ネットで調べたら、同じように困っている方が多いようです。
それぞれの質問に回答がありますが、私の場合、その内容に該当するものが見当たりません。
私はWindows 7、I.E 11を使用しています。
出なくなるようにするには、何をどうしたらよいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。




※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/25 13:15
回答No.2

心当たりのない不審なプログラムやアドオンを探して、削除してください。
「追加日」が現象が出るようになった直前の追加日でも確認してください。

色々なものに同梱されているようですよ。
(【GoogleChromeアドオン】「Hot Deals!」「Recently Bought」の広告がウザイ件)
http://blog.goo.ne.jp/ruribo0209/e/b8e5264944ef5d6092383ac5735393a0
http://hokanko2008.seesaa.net/article/399082222.html
(「Hot Deals!」「Recently Bought」の広告が邪魔なので削除したい。消し方を教えて。 )
http://www.jyoukyoutools.com/?p=1715

お礼

2014/12/24 09:50

大変参考になりました。
しかし、私の場合はChromeやFirefoxは使っていないし、アドオンやソフトも該当のものがないか調べましたが見当たりませんでした。
これらの症状が出始めたとき、すぐに異常だと気付くべきでしたが、新しい機能だと思って
1か月以上放置していたので、何が原因で始まったのかが分からなくなったのです。
そこで、8月にバックアップを取っていたので、これを使って元に戻したら、症状がでなくなりました。今度、このような現象が発生したら、ご指摘のようなものが無いかすぐに調べるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/25 11:48
回答No.1

何かフリーソフトは、インストールされませんでしたか?

大体、その時一緒にインストールした可能性が高いので、思い当たるフリーソフトをインストール

する前に戻すのが一番いいと思います。

  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011923

お礼

2014/12/24 09:56

ご回答ありがとうございました。
私は、昔からフリーソフトは怖いと聞いていますので、インストールしたことはありません。
便利なソフトが欲しい場合は、有料で、しかも信頼のおけるメーカー等を選ぶようにしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。