本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み

インタ-ネットが遮断

2014/12/07 20:03

インタ-ネットを使用中にあるwebに接続したらインタ-ネットが遮断され使えなくなります。
又初めから他のwebに接続すると問題ありませんので限定されたwebがそのような現象を起こしていると思われますが分かりません解決策をお願いします。




※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/07 21:11
回答No.2

SSL3.0の脆弱性の問題でサーバー側がSSL3.0を無効にしてるんじゃない?

最近、SSL3.0を無効にするサイトは多いですよ

IEのインターネットオプションでSSL3.0を無効に設定する事で解消する場合も有ります


SSL 3.0 の脆弱性対策について
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/07 20:35
回答No.1

その遮断するPCには、トレンドマイクロの製品が入っており、URLフィルターが有効になっているなんてオチはありませんよね?
他のPCは、違うセキュリティーソフトとか・・・

URLフィルターって誤検知もありますから・・・
特に多いのが、トレンドマイクロ・・・ なんせ、対処してもすぐに誤検知を頻繁に繰り返して、プログラム作成者に更新をやる気をなくさせたぐらいですから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。