本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通PC トラブル解決ナビが起動しない

2014/12/10 15:42

トラブル解決ナビが起動しません。
メニュー画面で、「UEFI モードで起動」を選択するまではできるのですが、準備中の表示も出ず、黒い画面のままで止まっています。
どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/10 19:23
回答No.1

>「UEFI モードで起動」を選択するまではできるのですが、準備中の表示も出ず、黒い画面のままで止まっています

OSは?
機種型番、製品発売時期は?
「UEFI」の項目には、「UEFI モードで起動」、「UEFI 起動」、「UEFI Mode」、「UEFI Boot」などがあります。

常駐ソフト(主としてセキュリティ対策ソフト)が邪魔している場合
メモリー不足(仮想メモリーを含む)でフリーズしている場合(Windowsサービスの「インデックス作成」で大容量の仮想メモリーを消費することがある。「無効」にしておく)
OSによってはAdministratorでログイン後もアクセスできず、右クリック「管理者として実行」で作業しないといけない場合がある。

お礼

2014/12/24 08:02

投稿ありがとうございました。
何をしてもダメで修理に持ち込んだところ、結局はHDDの故障でした。
お騒がせいたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。