本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆ぐるめ及び年賀状市販ソフトの印刷ができない。

2014/12/18 13:13

 おはようございます。よろしくご教示のほど。年賀状裏面への印刷がができません。症状を紹介します。(1)筆ぐるめ等市販ソフトを起動 (2)好みの画像を選択 (3)印刷を押すと次画面に移り、タイトル名画003NNウインドウズフォトギャラリー(その下に編集、整理、印刷等)の表示)(4)再度印刷を押すと次画面が出て、印刷時の調整等指示 (5)再度津を院さ押すとお待ちくださいとの表示
(6)画面が瞬時に「マイクロソフトワンノート」に変わり、(7)また、画面が瞬時に「無題のページ マイクロソフトワンノート」に変わり、印刷の実行ができません。この画面の右端に新しいページのタイトルの基、ワンノートに職場、ワンノートの基本、使い方、新しい機能等の説明があります。説明を読んでも
ワンノートに関することで、よく分かりません。私は、年賀状の裏面にソフトの画像が印刷できれば、それで、満足なのですが、何回繰り返しても画像の印刷ができません。当日、この作業をしたときには、1回(3枚)のみ取り込めたのですが、違う画像を選択してから、只今、説明しました症状が発生し、どうにもならないス状態です。購入時よりこの作業をしていますが今回初めての現象です。印刷の枚数指示において、全く、余計なことはしてませんが、どこかのキーを間違えて押したことなの使用可でしようか?
 いずれにしましても、今回ワンノートに記憶させるようなことは望んであらず、ただただ、年賀状の下裏面に画像が取り込めるだけの修復方法を教えて下さい。年寄りなので、パソコンの機能や操作技術もよく分かりません。年賀状作成時期ですので、できれば、早く元通りになるよう教えてください。
 忙しい中、こんな初心者の他愛のないようなパソコン音痴の質問に対応してもらい感謝しています。
よろしく、お願い申し上げます。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/18 14:24
回答No.2

確認したい。
プリンタードライバーはインストールされているのでしょうか
それと、筆ぐるめのソフトにご使用の印刷先プリンターを登録しているのかなど、記載がありませんので、もしかするとそのあたりに問題があるのかも知れません。

設定の見直しをしてください。

お礼

2014/12/18 21:03

 ぼた餅さん。何かとご教示いただきありがとうございました。
ご指摘の印刷先プリンターを確認しますと印刷先が手元のプリンターでなく、ワンノート先に
設定されていました。何故、印刷先が変更されたのか、全く、理解できませんが、貴方のヒントで、年賀状の印刷が可能となり、感謝しています。重ねて御礼します。
 66歳の年寄りがパソコンを使ってますので、また、これからもお訊ねすることが多々あろうかと思いますので、よろしく、教示ください。
今回は放蕩にありがとうございました。

                         西国5番より

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/18 14:10
回答No.1

右上にマウスを持って行って、×印でワンノートを閉じてみてください。

お礼

2014/12/18 21:15

 aokii 様

 回答ありがとうございました。
全く想像がつかなかったのですが、印刷先が手元のプリンターでなく、ワンノートに設定されていました。ワンノートの使用も存在も知らなかったので、何故、設定の変更がされていたのか、全く、理解できません。
 とりあえず、解決しましたので御礼方々報告させてもらいます。
66歳の年寄りが操作していますので、これからもフォローしてください。

                       saigoku5ban

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。