本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メールの受信ができません。

2014/12/25 11:17

今までメールは正常に作動していましたが、3~4日前からメールの受信が無くなっています。受信できていないのではと、思っています。解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/25 12:57
回答No.4

Windows8のストアアプリの「メール」を使っているのかな?
IMAPだからメールサーバーからメールが削除されなくてサーバーからメールがあふれてしまって受信できないという感じかも。

メールソフトを変えましょう。
お勧めは、ジャストシステム社の「Shuriken2014」とか リムアーツ社の「Becky!」とかの有料の日本製のソフトかな。
無料でも、Sylpheedはいい感じ。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

メールソフトを変えたら、POP3で受信済みメールをサーバーから削除する設定で使いましょう。

お礼

2014/12/25 16:41

早速のご返答ありがとうございます。当方メールは初心者マークの為言葉さえもよく解りません。それでもご指摘のソフトを覗いてみようと、トライする前に再度メールを確認したところ、訳が分からないまま新着メールが46件着信とありました。この中には待っていたメールもあり、ホッとしました。ありがとうございました。しばらく様子を見てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/12/25 11:31
回答No.3

> 受信できていないのではと、思っています。

まずは、自分あてに送信して、自分で受信してみてください。
受信できるのであれば、何も問題ないことが解ります。
この場合は、3~4日前からあなた宛てのメールが無いことが明確になります。

お礼

2014/12/25 16:50

本日の4時前に再度確認したところ、3日前の分から本日まで、まとめて数十件の着信がありました。訳が分からないまま自然解決しました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。また解らないときはよろしくお願い申しあげます。

質問者
2014/12/25 11:23
回答No.2

情報が少なすぎて分かりませんが・・・

まず、インターネットは見れていますか?

お使いのメールのソフトはなんでしょうか?

お礼

2014/12/25 17:12

本日の4時前に、訳が分からないまま自然解決しました。しばらく様子を見てみます。回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者
2014/12/25 11:23
回答No.1

エラーメッセージがあればそれを記載してください。


それと、使用しているメールソフト名。

いまだにOE使用しているなら、受信トレイ内が2GB以上になると受信できなくなります。

お礼

2014/12/25 17:15

本日の4時前に自然解決をしました。回答いただいたことに感謝しています。しばらく様子を見てみます。ありがとう。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。