このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの受信ができません。
2014/12/25 11:17
今までメールは正常に作動していましたが、3~4日前からメールの受信が無くなっています。受信できていないのではと、思っています。解決方法を教えてください。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Windows8のストアアプリの「メール」を使っているのかな?
IMAPだからメールサーバーからメールが削除されなくてサーバーからメールがあふれてしまって受信できないという感じかも。
メールソフトを変えましょう。
お勧めは、ジャストシステム社の「Shuriken2014」とか リムアーツ社の「Becky!」とかの有料の日本製のソフトかな。
無料でも、Sylpheedはいい感じ。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/
メールソフトを変えたら、POP3で受信済みメールをサーバーから削除する設定で使いましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
> 受信できていないのではと、思っています。
まずは、自分あてに送信して、自分で受信してみてください。
受信できるのであれば、何も問題ないことが解ります。
この場合は、3~4日前からあなた宛てのメールが無いことが明確になります。
お礼
2014/12/25 16:50
本日の4時前に再度確認したところ、3日前の分から本日まで、まとめて数十件の着信がありました。訳が分からないまま自然解決しました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。また解らないときはよろしくお願い申しあげます。
情報が少なすぎて分かりませんが・・・
まず、インターネットは見れていますか?
お使いのメールのソフトはなんでしょうか?
お礼
2014/12/25 17:12
本日の4時前に、訳が分からないまま自然解決しました。しばらく様子を見てみます。回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
お礼
2014/12/25 16:41
早速のご返答ありがとうございます。当方メールは初心者マークの為言葉さえもよく解りません。それでもご指摘のソフトを覗いてみようと、トライする前に再度メールを確認したところ、訳が分からないまま新着メールが46件着信とありました。この中には待っていたメールもあり、ホッとしました。ありがとうございました。しばらく様子を見てみます。