本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

IP情報が取得出来ません

2014/12/25 16:17

二日程前にパソコンのリカバリを行いバックアップデータを移し、プログラムの更新などを行った後再起動をしたらそれまで接続できていたWi-Fiに接続できなくなりました。
試しにもう一度リカバリをしたら初期設定の画面で繋がらなってました。

Wi-Fi接続できないのはこの一台のPCのみで、有線だと接続できます。

ネットワーク診断を試したところ[IP情報が取得出来ません]とでます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/25 17:34
回答No.2

リカバリを実施したことで、保存されていた無線ネットワーク設定が無くなっている(「ワイヤレスネットワークの管理」に接続したいSSIDが無い)状況と思われます。ネットワークプロファイルを新規に追加して下さい。SSIDと暗号化方式(WEPやWPA2)と暗号化キーが必要になります。分からない場合は管理者に聞くか、プロバイダのWiFi環境であれば、送付されてきた書類をご確認下さい。「IP情報が取得できません」とあるのは、ワイヤレスネットワーク接続で、IPアドレスが取得できていない状態です。通常ですと、DHCPサーバから自動で割り振られるはずですが、そもそも無線ネットワークに接続していないので、割り振られていないと思われます。

お礼

2014/12/28 19:32

回答ありがとうございます。

どうやっても治らず仕方なく有線引っ張ってやることにしましたが
windows8.1とその他諸々のプログラム更新で治りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/25 16:20
回答No.1

右下のアンテナバーマークをクリックして、Wi-Fiのセキュリティキーを入力してみてください。

お礼

2014/12/25 16:47

このネットワークに接続できません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。