本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

標準ユーザーが起動できなくなりました

2014/12/27 02:59

LIFE BOOKについてですが、標準ユーザーを起動しようとすると、
『サービスに接続できませんでした システム管理者に連絡してください』
というようなメッセージが出て、OKをクリックすると、そのままブラックアウトしてしまいます。

標準ユーザーから管理者にアカウントの種類を変更して起動させると、
問題なく立ち上がるのですが、こちらのアカウントは標準ユーザーにしておきたいので、
対処法を教えてください。
2~3日前に急におかしくなったので、システムの回復を試したのですが、
全然直らず、原因がわかりません。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/29 13:54
回答No.1

管理者にアカウントでログインして「ユーザー管理」の項目で「標準ユーザー」のログインパスワードを設定しなおせば、良いのではと思います。

お礼

2015/01/05 12:33

年末年始でバタバタしていて、あまりPCを触れず、お礼がすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
もともと標準ユーザーの方にはパスワードは設定しておらず、
管理者アカウント側で設定して試してみましたが
起動できませんでした。
仕方がないので、新しく標準ユーザーアカウントを追加してそちらに移行したらと
試みましたが、そちらも起動できず、
標準ユーザー自体が全く起動できないようになっているようなのですが…。

この度はご回答いただきましてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。