本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メールの受信ができない

2014/12/30 09:45

outlook2013を使っています。
abobe Reader XLをインストールしたときにGogleもはいってきたのでそれだけすぐ削除しました。
あとおもいあたることは パソコンに入っていたoutlookを触りました。
アカウント情報が・・・というエラーが出るので使っていませんでしたが、パスワードいろいろ入れたりしてなんとか使えるようにしようとしました。無駄でしたが。
このあとメール開いたら受信できてませんでした。

メールが動かなくなったので削除したgogleをすぐに戻しました。
なんとかなりませんでしょうか??
宜しくお願いします。

回答いただいてもめーるひらけませんね。
常に画面見ています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/30 10:05
回答No.1

Googleとは、ブラウザのGoogle Chromeですか?
Adobeを入れるときに、一緒に入ったのかも知れませんが、メールとは関係ないですね。

>outlook2013を使っています。
>パソコンに入っていたoutlookを触りました。

この「outlook」は同じもので、outlookでのメールが受信できないということですか?
今まで、送受信できていたのですか?

Outlook2013が起動できるのでしたら、メールを「Outlookデータファイル」フォルダの各フォルダに移動しておいて、今の設定アカウントを削除し、再度、新たに設定(追加設定の手順で)してみてくだださい。
どちらのメールアドレスを使っておられるのか不明ですが、アカウント設定情報は、分りますね?
(Outlook 2013で、メールアカウントを削除する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015145
(Outlook 2013にメールアカウントを追加する場合)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014626#a02

>回答いただいてもめーるひらけませんね。

ブラウザで時々、自分の質問を開いてください。

お礼

2014/12/30 21:37

ありがとうございました。
削除 → 追加 でなんとかできました。

質問者

補足

2014/12/30 11:56

パソコン購入時の✉の絵のところで
 xxx@outlook.com となっていて
パスワード    を入力すると 
アカウント情報が変更されていて同期できません。情報を更新してください。
とエラーがでて使用不可能でした。それ以来使用していませんでした。

一番最初の設定が悪かったのですね。

いつもoutlook2013使っています。
どうすれば画面の✉のマークから同じように受信できるのでしょうか??

同期化?すれば、パソコンのXXX@outlook.com
とoutlook2013に来たメールはどちらかをクリック知れば開けるということですか??

すみません 全く素人で、”同期化” という意味も分かっていなくて。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/30 21:26
回答No.3

A.No2です。

>2013のアカウント削除→追加を行ったら受信メールが入っていました。

このアカウント設定は、Outlook.comのアドレスですか?
でしたら、パスワードは正しいのですね。

で、一方、
>プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パスワードを確認する必要があります。

とのエラーとのことですが、前記のOutlook2013に設定して受信できたOutlook.comのアカウント設定に使った同じ「正しい」パスワードですね?

そうでしたら、ブラウザでOutlook.comにサインインする際に、定期的にサインインしようとするアカウントの所有者本人の確認を行なうための確認と思います。

セキュリティコードをメールなどで受信し、そのコードを入力したら認証が終了する手続きになりますが、連絡用のメールアドレスを登録していないとセキュリティコードを受け取れない場合があります。

こちらのページを参考にしてみてください。
(Microsoft アカウントのセキュリティ コードの送信先を変更したい)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/01/microsoft-5d17.html
(Microsoft アカウントに登録したメールアドレスが古くてコードが受け取れない場合【2014年12月 改定】)
http://mysteriousramu.com/2014/12/02/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%8F%A4%E3%81%8F-2/

すぐには分らない場合は、Outlook2013のアカウントで送受信できるのでしたら、それでよいと思いますので、時間のあるときによく読んで試してください。

お礼

2014/12/31 15:07

きちんとわかりやすい質問の仕方でなかったのに、なんとか理解していただき、ご丁寧な説明ありがとうございました。
参考ページ開いたのですが、表示された”言葉”がまだまだ理解できていません。
が、
ゆっくり・じっくり、なんとか理解できるよう読んでみます。
でも・・・・・いろいろ触るのが怖いのでしばらくはこのままでいきそうです。(すみません)
今回は本当にありがとうございました。助かりました。

質問者
2014/12/30 12:46
回答No.2

A.No2です。

>アカウント情報が変更されていて同期できません。情報を更新してください。
>パソコン購入時の✉の絵のところでxxx@outlook.com

設定されたアドレスは、Outlook.com(旧Hotmail)のアドレスですか。
2013にアカウントを設定したが、アカウントサーバーに接続できないのですね・・。

取り敢えず、アドレスとそのパスワードで、次のOutlook.comのサインインのページからサインインできますか?
入れたら、メールの閲覧や送信ができます。

エラーになったら、そのエラーメッセージを教えてください。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1419911056&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

サインインできたら、2013の設定アカウントの種類を何にするか考えます。

補足

2014/12/30 16:59

ご丁寧にありがとうございました。
まとまった時間をとって、2013のアカウント削除→追加を行ったら
受信メールが入っていました。 もうこれだけで本当に大助かりです。


教えていただいたことを行ったら下記のエラーメッセージが表示されました。
プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パスワードを確認する必要があります。

パスワードが間違っています。もう一度やり直すか、別のメール アドレスを使用してサインインしてください。Need help signing in?

パスワードはoutlook2013のを入力しました。
でも購入時の設定ではまちがえてほかのを入れてしまいました。だから???


今まで通り2013を使用し、富士通パソコンに初めから入っていた outlook.comを
使わないようにしたほうがいいのでしょうね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。