このQ&Aは役に立ちましたか?
ライセンス認証ができない
2015/01/02 14:08
10日ほど前にパソコンの復元したあとライセンスの認証を求める表示が時々、画面上に出るようになってきたので認証しようと何回も試みているのですが認証できません。いろいろと調べてみると新たにプロダクトキー番号を入れなおすとか言っているのですが、いまひとつ具体的な方法が解りません。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。私はパソコンの事はあまり詳しい知識、がありませんので、できたらより解決しやすいやり方を示して頂けたら助かります。使用している製品はLIFEBOOKAH77/Mで型名はFMVA77MRGです。購入日は2014年2月28日です。それにしてもパソコンの復元(1週間ほど前まで)しただけでライセンスの認証ができなってしまうのかも私自身的にはよくわかりません。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メーカーPCにはOSはOEM版が使用されているのでそもそもプロダクトキーは不要です。
もしPCをリカバリした場合Officeの再インストールするためプロダクトキーの入力が必要です(PC購入時添付されていたOffice用プロダクトキーと混同されているようですが?
マニュアルに添付されていたOffice用プロダクトキーが記載された名刺大のカードに25桁の英数字が記載されているものです。
お礼
2015/01/02 14:48
ご返答ありがとうございます。さっそくメーカーサポートに電話して聞いてみます。