本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メール受信が極端に遅くなってしまいました。

2015/01/02 22:53

Outlookを起動して今までは、自動でメール受信できていました。昨日から受信が極端に遅くなってしまいました。インターネットは今までどおりつながっています。原因がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/03 05:27
回答No.1

原因を切り分けする事です。
その為、Outlook以外のメールソフトで同じアドレスのメールを受信テストし確認します。他でも同じならメールサーバが疑われるので、その場合はアドレスを発行しているプロバイダへ問い合わせます。

お礼

2015/01/16 13:21

violet430様へ
 早速のご返答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅れてしまい申し訳ないです。
アドレスを発行しているプロバイダへ問い合わせをして、問題が解決いたしました。まだ原因がわかっておりませんが、今のところ順調にメールを受信できております。Outlook以外のメールソフトでテストしてみたいと思い、プロバイダから情報を書面で送ってもらいました。日程が十日以上かかるといわれやっと届いた情報を手にOutlook以外のメールソフトを使いたい旨設定の助言を求めたところ、パソコン一台でメールソフトを二つ使うのは進められないといわれてしまいました。ですので受信テストの確認は残念ながらできませんでした。
 しかしながらおかげさまで元通りに受信できており本当にありがとうございました。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/03 08:52
回答No.2

>Outlookを起動して今までは、自動でメール受信できていました

受信は自動でしているのですか?
http://okwave.jp/qa/q8516704.html

受信はしているが、以前よりも時間が掛かるのでしたら、受信トレイの修復をやってみたら」いかがですか。
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法<Windows 8 編>)
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

お礼

2015/01/16 12:38

narashingo様へ
 アドバイスいただきありがとうございました。お礼の言葉が遅れてしまい申し訳ないです。
お正月の出来事だったので、気持ちが焦っていました。(年末年始は休日出勤で心身ともに余裕がありませんでした)
 質問の件ですが、その後メールのプロバイダに連絡がとれどうにか解決いたしました。ただ原因はわからないままでその点の不安は残りましたが、今のところ順調にメールを受信できております。親切な助言いただき本当にありがとうございました。
 今後も何かの機会にお世話になるかもしれませんがその節はよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。