本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネット接続

2015/01/12 17:33

有線の接続が度々切断してしまう。問題のトラブルシューティングで繋がる時もあるし、LANケーブル抜き差しして直る時もあるし、イーサーネットアダプターをリセットして下さいと表示がでる時もあるし、何回も接続し直さなければならないので根本から直すにはどうしたらよろしいでしょうか、教えてください。
モデムとルーターは問題ありません。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/12 17:49
回答No.2

ADSLやVDSLはノイズに弱いものとなります
ご利用のISPに相談してください。フレッツの場合は、NTT東西にご相談下さい。

ADSLなら、FTTHに変更してもよいかもしれません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/12 17:39
回答No.1

ADSLでしょうか?
回線に問題がある場合がありますので、NTTに聞いてみてはいかがですか?

何回か回線を直してもらった経験があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。