本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

無線LANでネットにつながらない

2015/01/24 11:51

無線LANにて、ネットがつながらなくなりました。
当方、PCについては詳しくありません。
ESPRIMO EH30/KTを使用しています。今朝までは、無線でつながっていたのですが、何かをアップデートかインストールしようとしたところ、無線LANが使えなくなりました。
再度、無線のドライバーをインストールしようとしたところ、

「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)

{デバイス ドライバーの読み込みの失敗}
%hs デバイス ドライバーを読み込めませんでした。
エラー状態は 0x%x です。」

と表記され、正常にインストールできないようです。
何がいけないのでしょうか?
有線では問題なくつながります。

マウスを右端に持っていき、設定→PC設定の変更の次の画面で、PC設定の下には「ワイヤレス」といった文字もないです。
画面右下のアイコンも、電波の画面ではなく、パソコンと有線ケーブルのようなアイコンになっています。

説明が下手で申し訳ありません。
解決方法をわかる方がいましたら、教えてください。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/24 22:20
回答No.1

まずは、パソコンの取扱説明書の無線と有線接続の切り換えあたりをよく読んでみて下さい。

人に聞くのは簡単かもしれませんがパソコンの操作を覚えない様ではパソコンなんか使わない方が良いかと存じます。

その上でどこの説明が理解できないのかを質問すべきことです。

想像するに有線接続と無線接続の有効無効を切り替えるツールの設定が必要なのではと思います。

お礼

2015/01/25 09:06

ありがとうございます。
PC内のヘルプ・富士通のよくある質問等を確認し、ドライバーのアンインストール⇒再インストールを試みて、それでもうまくいかなかったので質問させていただきました。

皆様からの回答を待っている間に、色々と試みて、無事に無線ランで繋げるようになりました。

過去質も見て、PCのノウハウを身に着けていきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。