本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

RuntimeError

2015/02/05 19:01

パソコンを初期化した後、パソコンにRuntimeError!と表示され、何のことかわかりませんが、インターネットが使えなくなる可能性があることぐらいしかわかりません。解決の方法を教えてください。×を押してもこのダイアログは消えません。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/05 19:41
回答No.1

RuntimeErrorとは、プログラムが動作中のエラーという漠然とした表現に過ぎません。
イベントにはその発生モジュールや直接の原因(直接の原因が真の原因とは限りませんが)についての情報が記録されています。(イベントビューアで確認できます)

・何かのソフトがインストールされていない。
・インストールされているソフトのバージョン不適合。
・何かのファイルが破損している。
等々、考えられる原因は多岐に渡ります。

RuntimeErrorが起こらないようにするには、
・イベントビューアを使って、どのモジュールで何のエラーが起こっているのかを調べる。
・その原因に対する対処方法をネットで調べる。
・対策があればその対策を講じる。
全くの初心者の方では難しいかもしれませんが、上記のアプローチしかありません。PCが保証期間内なのであれば、メーカに問い合わせるのも1つの方法です。また、PC専門店ではPCドクターのような有料サービスを行っているところもありますので、必要に応じて利用するのも良いかもしれません。周囲に詳しい方がいれば良いのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。