本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アプリケーションエラーになります

2015/02/05 22:57

CDの再生にwindows media playerを起動しようとするとアプリケーションエラーとなり開くことが出来なくなっていました。
アプリケーションを正しく起動できませんでした、と表記されたためsetup_wm.exeや(0xc000007b)で検索してみたのですが解決策がわからず困っています。
解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか…

Win7/LIFEBOOK AH56/DNです。






※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/06 18:43
回答No.2

とりあえず、一度対象アプリのアンインストールを行い、再起動後、参照のURLにてお使いのパソコンに見合ったWindows media playerをダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか。

たぶん、レジストリーに不具合が生じたのでエラーの表示が出たのでしょう。

レジストリークリーンアプリなど手持ちなければ、面倒でもこのようにオーソドックスな
方法がいいと思われます。

なお、ついでにCドライブのディスクチェックも行うと良いかも知れません。
さらにその後、ディスクの最適化も実行しておくといいかも知れません。
ただ、この最適化には長時間必要とすることもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/06 10:17
回答No.1

おはようございます。

>>アプリケーションを正しく起動できませんでした、と表記されたためsetup_wm.exeや(0xc000007b)で検索してみたのですが解決策がわからず困っています。
・一度、システム復元→修復をすることで、アプリケーションエラーがなくなると思います。

手順1;システム復元
・Win7に付属しているシステム復元を行い、数か月前まで戻します。

手順2:修復作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・上記にて、ソフトをインストールします。
※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。
・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
※更新が終わりましたら、WINDOWS UPDATEをします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。