本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Outlookで受信したメールについて

2015/02/07 01:49

Outlookで受信したメールが、「受信トレイ」に入らなかったので、どこに行ったのか調べてみたら【開封済み】として、「削除済みのアイテム」の中の【Spam】フォルダに入っていました。基の、「受信トレイ」に入るようにするにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/07 08:09
回答No.1

Office Outlookと思いますが、デフォルトでは「【Spam】フォルダ」というフォルダはないと思いますし、しかも「削除済みアイテム」のサブフォルダとのことですが、別に「迷惑メール」フォルダはないですか?
(Outlook2007の例: 迷惑メールをブロックする設定)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7908-6072
(Outlook2013の例:迷惑メールを自動的に分類する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015686

Outlookの「迷惑メールのオプション」の設定ではなく、セキュリティソフトの迷惑メール判定フィルターによる振り分けではないかと思われますが、その辺を確認したらいかがですか。
Outlookの設定での機能であれば、それらの差出人を「信頼できる差出人リスト」(セーフリスト)に登録して確認し、場合によっては、自動判定を無効にして受信してください。

要は、現在、どの機能で振り分けられているのか確認することですね。

お礼

2015/02/07 23:24

今まで、何も問題なく受信していたのに、2~3日前から急に質問の状態になってしまい焦りました。設定を確認してみます。早急な回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/07 11:15
回答No.2

Spam】フォルダに・・・なんてありません。迷惑メールと判断されたためにそういう名称がつけられたのです。だから、迷惑メールではないだよ。怪しいメールではないだよと教えればいいんです。
なお、OEよりもwindows Liveのほうが使いやすいのに。OEはどちらかというとビジネス用なんですけど。知らない人結構いるんです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。