本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ヒンジはすぐ壊れるのか?

2015/02/07 18:20

FMVA56MWを買って1年足らずでヒンジが壊れた。こんなに早く壊れるのはおかしい。リコール対象ではないか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/02/07 20:39
回答No.5

一年足らずなら販売店の延長保証に入ってなくともメーカー保証期間内です。
取り扱い方法に問題ないとの自信があるなら一刻も早く販売店又はメーカーに連絡して対処すべきです。
取り扱いに問題なければ保証で無料対応してもらえるでしょう。
我が家の同じ某社のノートPC、2台続けて液晶割れが発生。
販売店に持ち込んだところ、保証対象外で7万以上の見積りが販売店の修理センターから来ましたが、扱い方に問題ないのに納得出来ないからメーカーに送って再度見積り取れと言ったら、メーカー側で無料修理(液晶交換)してくれました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/07 20:39
回答No.4

使っていて落としたわけでもないのであれば1年足らずだと保証期間だと思いますので無償修理だと思います。リコールは設計・製造上で明らかに過誤などで製品に欠陥がある場合で1年保証とは意味合いが違います。使っていて重大な損害を被ることはないでしょうからメーカーはリコール対象にはしないでしょうね。同様の方が頻繁にいれば人気が落ちて買う方がいなくなるだけです、

2015/02/07 19:42
回答No.3

ここは富士通のサポートではありませんので、どうしてもメーカーに文句を仰りたいなら直接メーカーとコンタクトしたほうがいいですよ。

2015/02/07 19:32
回答No.2

ただの歩留まりの内でしょう。

1年足らずなら保証が受けられるんだから無償修理になると思いますがね?
普通に使って壊れたのなら。
落としたり、無理な力を加えたのなら、「壊れた」ではなく「壊した」ですから有償修理です。

2015/02/07 18:33
回答No.1

保証期間でしょうから、修理に出せばいいのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。