本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ドライバーの再インストールについて

2015/02/12 10:11

画面が横広くなってしまいました。
調べたところ、ディスプレイドライバーの再インストールが必要だということです。
再インストールするにはアンインストールしなければならないのでしょうか。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/12 10:28
回答No.1

「再インストールするにはアンインストールしなければならないのでしょうか。」
そう決まっているものではありません。
そのまま再インストールした場合、上書きするか聞いてくるので、上書きしてやれば良い。
私はめんど臭いので、そうしていますが何ら不都合は無いです。

ただ、プリンタ等の不具合の場合は、アンインストールしますね。
これは過去の経験から・・・・

なので、そのまま再インストールして、それでも直らなければアンインストール-再インストールで良いのでは?

お礼

2015/02/12 14:35

回答ありがとうございました。
PCには詳しくないのでインストールするにも、いろいろ考えて不安でした。
普通に再インストールして直りました。
再起動まではドキドキでしたが、直って良かったです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/12 13:13
回答No.3

ご心配なら、OS のデバイス マネージャにて更新させるのが、おすすめ。

そのドライバーファイルを指せば、更新してくれる公算大。
  

お礼

2015/02/12 14:29

回答ありがとうございました。
OSデバイスマネージャで更新しようとしましたが、途中で項目がない所がありましたので、あきらめました。
普通に再インストールしたら、直りました。
ありがとうございました。

質問者
2015/02/12 10:31
回答No.2

>再インストールするにはアンインストールしなければならないのでしょうか。
聞く前にやってみたらいかがですか?それでPCが壊れたりはしないのですから。

既にドライバが適用されていたらそれなりのメッセージ(必要ないとか今のは古いよとか)が出るでしょうし、普通は古ければ自動的に削除して新しいものを適用してくれると思うんですが。
また、ご自分でアンインストールすることには何か抵抗があるのでしょうか?

質問にどこのドライバなのかを書けばもう少し具体的で適切な回答も書けるのですが、一般論のような書き方なのでね…。

お礼

2015/02/12 14:32

回答ありがとうございました。
情報が少なくて、すみませんでした。
再インストールして、直りました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。