本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

起動して少し経つと画面がうす暗くなってしまいます。

2015/02/13 15:27

PCの電源を入れて10秒ほどたつと画面が自然にうす暗くなってしまいます。設定を見たところ省電力モードになっていたためこれを直そうと思いましたがうまくいきません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8706-2298#model09wi
このURLのとおり直してみましたが「モード切り替え中。お待ちください。」の緑色のバーが一度表示された途端、バーが埋まりきる間もなくすぐに消えてしまいました。そのあとも同じ症状が続きます。

省電力モード>省電力モード>デバイスの状態を初期化 を選択してもまたモード切替中のバーがすぐに消えてしまいます。

OSはWindows8.1で PCはLIFEBOOK AH77/J です。

この省電力モードを一刻も早く解除したいです。
回答お願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/14 06:57
回答No.3

バックライトの明るさを調整するキーが無いですか?
たいていはキーボードのFキーのどれかに割当てられています。説明書にも書かれていると思うんですけど…

省電力モードでも手動で明るさを変更できると思うんですけど…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/13 19:42
回答No.2

省電力モードになっている気配ですネ。

通常モードに切り替えて、OS の「電源オプション」にて設定しなおすのがよさそうです。
  ↓ 参考 URL

 

2015/02/13 16:03
回答No.1

こんにちは。

私のPCはVAIOですので、操作方法が異なるかも知れませんが、次の方法をお試し下さい。

デスクトップ画面で左下角いっぱいにカーソルをもっていって右クリック。
「メニュー」が表示されますので、「コントロールパネル」を選択。
コントロールパネルの窓が開きます。
「ハードウェアとサウンド」→「電源オプション」→左にある「電源プランの作成」。
「電源プランの作成」画面になります。
ここで、「バランス(推奨)」とか、「省力化」とか、「高パフォマンス」とかがありませんか?
お好みのプランにポッチを入れて、「再起動」。

また、ポッチを入れた後、「次へ」等があれば、そこで、「ディスプレイの電源を切る」や「スリープ状態にする」が表示され、好みの時間設定もできます。

この時間設定を変更すると、自動的にPCは「バランス(推奨)」とか、「省力化」等に切り替わる場合もありますので、もし、これにより画面の明るさが変わらない場合は、「バランス(推奨)」とか「省力化」「高パフォマンス」だけの選択で閉じて「再起動」して下さい。

機種によっては、「ディスプレイの電源を切る」や「スリープ状態にする」の時間設定をし、「作成」をクリックすると、次の画面の一番下に「画面の明るさ」のバーが出てきて、そのバーを右に持っていけば「明るさ」を変更することができるかもしれません。
ただし、この機能は付随している機種と何も無い機種があります。

なお、設定を変更したら、必ず、「再起動」して固定させて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。