本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けHDD

2015/02/14 09:59

外付けHDDを認識しない。スティックUSBでのテストはOK.また、他のパソコンでの動作確認もOKでした。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/15 06:16
回答No.3

> 外付けHDDを認識しない。
認識しないとは、BIOS、エクスプローラ、ディスクの管理でしょうか。
使用しているWindowsは、何。
XP、VISTA、7、8/8.1のどれ。
外付けUSB接続HDDの仕様は。
USB3.0/2.0、
容量は、2.0TB以上、
MBRか、GPT形式なのか。

> 他のパソコンでの動作確認もOKでした。
他のパソコンのWindowsは、何。
XP、VISTA、7、8/8.1のどれ。
動作確認とは、Read/Write、エクスプローラでの内容表示。

上記のことを情報開示しないと何とも言えないです。
上記のことをご自分でWEB検索して調査するか、情報開示願います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/14 13:13
回答No.2

こちらのページをご覧ください、参考になるかと思います。

http://pctrouble.lessismore.cc/running/unrecognized_usbhdd.html

お礼

2016/01/19 12:06

参考になりました。認識しないタイプだと思われます。ありがとうございました。

質問者
2015/02/14 10:16
回答No.1

詳しい事情は分かりませんが、ノートブックにUSBから電力を供給するタイプの外付けのHDDを接続した場合、電力不足で認識されないケースがあります。その場合、PC起動時にマウス以外のすべてのUSBをはずし、安定してから外付けHDDを差し込んでみたらどうですか。もちろんドライバや相性の問題もあります。基本的にノートブックでは外付けHDDはAC供給型の使用をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。