本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

outlook2013が開けなくなりました

2015/02/21 16:59

windows8.1を使用しています。
デスクトップ画面は以前の古い画面にして使っています。

outlook2013のメールを読み終えて、終了しました。
その後すぐにインターネットを開こうとしたら "動作を中止しました"とエラーが出ました。
すぐに再度outlook開こうとしたら"起動できません"とエラーが出ました。

線が抜けているのか、再起動したらどうか等、素人なりにチェックしました。

困り果てて試しに
windows8.1用のスタート画面の インターネットのマークをクリックすると開けます。お気に入りも開けます。(なぜ???)
ネットはなんとかみられるのですが、
メールがどうしても開けなくとっても困っています。

同じインターネットなのになぜでしょうか???
以前のネットの画面のほうが見やすいのでそちらで開きたいのです。
よろしくおねがいします。

*メールが開けないので常にこの画面みて待っています。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/21 21:29
回答No.7

A.No2です。

セキュリティソフトに、ノートンを使っていますか?

それと、
>その後すぐにインターネットを開こうとしたら "動作を中止しました"とエラーが出ました。
>同じインターネットなのになぜでしょうか???
以前のネットの画面のほうが見やすいのでそちらで開きたいのです。

この「インターネット」がInternet Explorerのメトロ版ではない方でしたら、ノートンjの更新プログラムの不具合が原因のようですが、関係ないですか?
(IEが動作停止する、起動しない、開かない問題2015年2月(IE+Windows+ノートン))
http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

すでに不具合の修正パッチが出たようですが、もし、関係あるのでしたら更新チェックをしてください。

お礼

2015/02/21 21:48

ありがとうございました

質問者

補足

2015/02/21 21:46

ノートン使っています。
説明通りに操作しましたら、できました。
まさかまさか。まったく思ってもみないところからとんでもないエラーになるのですね。
本当に本当にありがとうございました。

説明も懇切丁寧でわかりやすかったです。
感謝の一言です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2015/02/21 21:51
回答No.8

古い画面で開けるようにするには

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。

2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。

3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

4.タスクバー上で右クリックし「プロパティ」をクリック。

5.「ナビゲーション」タブで「サインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したときに、スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェックしてOK。

2015/02/21 19:43
回答No.6

Windows Liveメールの使用により貴方のメールアドレスが変わることはありません。アドレス帳もコピーできます。

補足

2015/02/21 21:02

ありがとうございます。
今のままで使えるのでしたらこれからこちらのメールを使おうと思います。

インターネットの件ですが
古い初期画面のインターネットは開けずに、
windows8.1 のスタート画面のインターネット画面を押してみたら開いたというのも不思議でなりません。
古い画面で開けるようにするにはどこをどのようにしたらいいのでしょうか?

質問者
2015/02/21 19:01
回答No.5

Outlookが完全に終了していない可能性があります。
ちょっと難しいですが、以下の手順を試みて下さい。

・Cntrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押します。
・「タスクマネージャーの起動」を選択し、タスクマネージャーを起動させます
・「プロセス」のページを開けます
・「OUTLOOK.EXE」があれば、これを選択し、「プロセスの終了」ボタンを押します。
・「OUTLOOK.EXE」がない場合は、原因は別にあるのでここで終了です。
・これでOutlookが起動できるはずです。

補足

2015/02/21 20:49

わかりやすい説明の仕方でありがとうございます。
一つ一つやってみたのですが説明通りの画面が出なくて

・Cntrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押しました
・「タスクマネージャーの起動」 → タスクマネージャー(T) と表示
・「プロセス」のページを開けます → 下記の3つの中に「OUTLOOK.EXE」がなくて
● アプリ(5)
● バックグラウンドプロセス(87)
● windowsプロセス(24)

「プロセス」 ではなくて「詳細」開いたら "OUTLOOK.EXE" がありました "中断" となっていました。
が、「プロセスの終了」というのが見当たりません。

なんだか全然別の事しているのではと不安です。
それに インターネットも開けないのはどうしたのでしょうか?

質問者
2015/02/21 18:46
回答No.4

A.No2です。

>クリックしたのですが、

私には、何をクリックされたのか、全く解りませんが?

私の回答には、Outlookを最初から起動する対処法はないはずですから意味不明です。

2015/02/21 17:18
回答No.3

>"動作を中止しました"とエラーが出ました。
そのエラーメッセージの内容の詳細といいますか出てきた画面の文字を正確に書いた方がより良い回答が得られると思いますよ。
outlook2013が起動できないって事例が結構あるようですので。

お礼

2015/02/21 21:49

ありがとうございました

質問者

補足

2015/02/21 21:31

ご親切にありがとうございます。

何分初心者で、何が何やらと焦ってしまって!!
回答してくださる方にわかりやすく記入しないといけませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。