本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源つけたけど画面がつかない

2015/02/26 09:44

はじめまして。
昨日からパソコンに電源を入れても画面が真っ暗でなにもつきません。
放電なども試しました。
サイトのネット故障診断で書いてあることも試しましたがつきません。
これはやはり修理に出したほうがいいのでしょうか?
LIFEBOOKAH520-2aを使っています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/02/28 16:16
回答No.4

とりあえず、ノートパソコンの裏のねじを外して埃などを清掃してみましょう。

その後、電源を入れ画面に何か表示されるでしょうか。バックが黒で白い文字が見え、その後ディスクトップが起動されるのであれば、ゴミによる内部温度上昇による一時的トラブル。

内部HDDのアクセス音が聞こえるのなら、スタートアップデータもしくはブート情報がHDD内から消えたと思われるので、リカバリーが必要です。

もし内部HDDのアクセス音も聞こえなかったら、HDDの故障も考えられる。
修理に出すのと買い替えを考えると買い替えの方が長く使用できるし、費用も低く抑えられると考えます。

Windows 7/8であれば、今までの操作とそう変わらない使用感ですが、
Windows 8.1を選択すると今までとはスタート画面が相違しますので慣れが必要となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/26 15:14
回答No.3

起動するのであれば、ディスプレイがダメになってるとか?

2015/02/26 15:04
回答No.2

本当に「真っ暗」ですか?よ~く見ると、うっすら何か写ってない
ですか??

写ってるなら「液晶バックライト切れ」ですから、修理すれば
割と簡単に元通りになりますよ。

2015/02/26 10:32
回答No.1

バッテリー電池の挿し直し、電源ケーブルの断線、などのチェックはされましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。