本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

データの復元について

2015/03/05 01:56

昨日パソコンにログインしようとしたところ,「プロファイルの読み込みに失敗しました」というような表示が出て,ログインできない状態になりました.調べていろいろと試しましたが解決しなかったため,システムの復元を実行しました.データは残ったままで復元をできると書いてあったのですが,写真やiTunesのデータなどが消えてしまいました.隠しファイルの表示などをしても消えたままです.
元に戻す方法はないのでしょうか?本当に困っているので解決策を教えていただけると嬉しいです.

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2015/03/08 22:57
回答No.6

存在しなくなったユーザーの、ファイルに対するアクセス権の問題が、発生したということですね。
試しに、Windows の隠しアドミニストレーターを呼び出してみれば良いかもしれません。Windows の隠しアドミニストレーターは、特権階級なので。

新しい隠しアドミニストレーターのアカウントが出来あがったら、パスワードを設定せずにログオンしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/06 12:37
回答No.5

システムの復元を実行というのは、パソコンを購入した来たばかりの状態に戻すのでしょう。

だから、バックアップしていなかったデータ類は消えてなくなります。
システムの復元の際にデータの保存を行う選択も出来たはずです。

データやアプリケーションを消さずに行うには、そのデータやアプリの操作が出来ている状態で、システムイメージバックアップが必要となるのです。

その操作を行っていれば、正常に稼働していた状態に戻すことが出来るという説明だったのでは無いでしょうか。

システムバックアップ操作も知らないで闇雲にシステム復元をするものではないのです。

2015/03/05 10:19
回答No.4

こんにちは。 プロファイルのエラーが出ている時点で、まずディスクのエラーを疑ってみましょう。
ピクチャーやドキュメントなどの場所は、名前のテーブルで管理されているので、ディスクのエラーによって名前が消えれば、ファイルの場所そのものが消えたように見えてしまいますが、データは残っています。
(ほんとはこの状態でシステムの復元をやってはいけなかったのですが、やってしまったことはしょうがないので、あとはくよくよと気にしないことにしましょう。)

ハードディスクの使用領域が全体の半分以下であれば、すでに上書きされて消えている可能性は低いので、データの復活は可能だと思います。ディスクのエラーチェックをしてみましょう。
「不良セクターをスキャンし回復する」にもチェックを入れましょう。

補足

2015/03/08 20:35

garizo-cojpさんが回答してくださった方法を試してみました.検索で「.jpg」と検索すると写真が3000枚ほど表示されました.
ですがファイルの場所を開くとすると,「C:\User\user\Pictures\Photo Stream\My Photo Streamにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と出ました.多分システムの復元をする前にいろいろと試していてuserというアカウントを作って自分のアカウントのデータをコピーしたからだと思います…
システムの復元をしてからはuserというアカウントはログインの際に表示されません.どうしたらよいでしょうか…?
ちなみにiTunesは初期化されたまままでした…
本当に余計なことばかりしていてすごく後悔しています.お手数をおかけして申し訳ありません.

質問者
2015/03/05 08:29
回答No.3
2015/03/05 08:02
回答No.2

少なくともやった手順は書きましょう。

通常、ログインできないアカウントでシステムの復元をするのは無理です。

セーフモードでやったとしてもシステムの復元では直りません。

また、セーフモードで復元実行したからとデータが消えることはないです。


他の回答者が書いているように別アカウントを作成したのなら、そこから復旧は可能です(すべてが復旧できるかどうかはわかりません)


リカバリを実行したのならデータの復旧はあきらめですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。