本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows Update後のエラー表示

2015/03/05 11:08

Windows Update適用後にエラーメッセージが表示されるようになりました。

「Realtek Camera Manは動作を停止しました。」
障害が発生しているアプリケーション名: RtsCM64.exe、バージョン: 1.0.0.60、タイム スタンプ: 0x53fef0fa
障害が発生しているモジュール名: RtsCM64.exe、バージョン: 1.0.0.60、タイム スタンプ: 0x53fef0fa
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0000000000004def
障害が発生しているプロセス ID: 0x124c
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d056523ae412d2
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Windows\RtsCM64.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\RtsCM64.exe
レポート ID: 78aa3bb8-c245-11e4-828d-605718377f2a
障害が発生しているパッケージの完全な名前:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:

同様の現象が複数の同型機で発生しています。

機器は以下のモノです。
LIFEBOOK U745/K
Windows8.1Pro(64bit)

Webで調べましたが、同様の報告や関連するドライバの最新版などは見つけられませんでした。

解決方法があればお教え下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/05 12:00
回答No.1

Windows Update によって、変なドライバを入れられてしまったかもしれません。
Windows Update の設定で「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」をOFFにすると、ドライバの更新をしなくなるので、OFFにしましょう。

その上で、元のドライバに戻せばよいかも。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015447
上記の手順で「すべてのアプリ」を表示させ、「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」を探してください。
それでカメラドライバを探して再インストールしてみてください。

お礼

2015/03/05 16:41

ご回答ありがとうございます。

頂きました手順では、再インストールしても現在と同じバージョンになってしまいました。

ご回答の主旨から、旧版のドライバを入手し、手動で入れ替えをして対応しました。

適用後、しばらく動作させましたが、問題は再現しなくなりました。

※WindowsUpdate設定などの付加情報も頂けましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/05 12:35
回答No.2

> … Webで調べましたが、同様の報告や関連するドライバの最新版などは見つけられませんでした。

rtscm64.exe (ver) 1.0.0.33 を (ver) 1.0.0.6 にアップされてしまったような気配…ですネ。
まずは、「デバイス マネージャー」から旧版へ戻してみたら?

 「Realtek Camera Man」の項目を右クリックし、
  ドライバー ソフトウェアの更新
 → コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索…
 → コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択…
 と開いていくと、旧版を選べるはず。

あとは「次へ」のボタンをクリック。
  

お礼

2015/03/05 16:38

ご回答ありがとうございます。

頂きました情報で試そうとしましたが、新規導入状態のPCだったせいか
旧版のドライバは選択できませんでした。

しかしながら、ご回答の情報もキッカケに解決できました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。